すき。

すきなものをすきって言いたいだけ

韓進ペンミ覚書①【前日まで編】

2017年3月の韓進観光広報モデル就任記念GOT7ファンミーティングに参加したときの覚書。参加したい気持ちはあれど二の足を踏んでいるアガセの目に届き、情報の足しにでもなればと願う。

00.はじめに

アイドルとの接触イベントは心底苦手だというのに。まさかこんなイベントに参加する決心をする日が来るなんてね。約10万円という金額も3回目ともなると驚かなくなったし、日本でアガセをやっている以上、このイベントがどんなもんなのか経験せずにはおかないと思うようになってしまった気がする。日本でアガセやってると、いろんなことに慣れさせられてしまって、財布の口がばかになっていく一方だね。そしてどんなに大枚はたいたところで、いつも後悔していないから手に負えない。つまり、アイドルとの接触が苦手なオタクも、このぼったくりイベントをそれなりに楽しんでしまったということなのだ。そのあらましを、ここに残す。

01.予約開始日

勝負はこのときから始まっているのです。高を括ってはいけない。定時を30分ほど過ぎて会社のPCで予約サイトにアクセスしたダメ社会人は愕然としました。

現地集合2泊3日プラン最安コースがすでに売り切れてる!!

時刻は販売開始から30分ばかり過ぎたところ。高額イベントだからって見くびってた・・・。しかたなく1つ上のランクのホテルコースを予約。我々にあてがわれたホテルは「グラッドホテル汝矣島」でした。たかがランクを1つ上げるだけでホテルのクオリティって変わるもんなんだね。これまで格安旅行しかしてこなかったので、ホテルのベッドで寝ても体ががちがちにならないことに感動してしまった。どうせ大枚はたいて行くんだから、いっそちょっと贅沢にホテルのランク上げるのもあながち悪いもんじゃないなと知った経験でした。(参加者にあてがわるホテルはいろいろありましたが、最安コースのホテルは梨泰院クラウンホテルとかだったみたいです。情報までに。)

02.イベント前日

どうせなら韓国観光も楽しもうってわけで、わざわざ休みをとって前日に韓国へ乗り込みました。ホテルに着くと、フロントのそばに今回のイベント参加者用のツアーデスクがあって、「GOT7」って文字見ただけでなんかちょっとテンション上がる。しかし、ツアーデスクに誰もいない時間だったので、普通にフロントでチェックイン。イベント参加者用の免税クーポンとかオプショナルツアーの詳細を渡されます。

飲み食いして買い物して、いざどこへ行ったかというと、あの狎鴎亭ロデオ駅である。

f:id:daisukidayo1111:20170715173701j:plain

G+ Star Zone!!

f:id:daisukidayo1111:20170715173819j:plain

我ながら楽しそう。というか、実際めっちゃ楽しかった。夜10時の閑散とした地下鉄の駅の構内ではしゃぐ日本人アラサードルオタ観光客。

そんなこんなで安上がりに楽しく時間を過ごし、ホテルでタイIt'sSkinのガッセパッケージの美容パックをして、明日に備える。

そして、とうとうイベント当日を迎えるのである・・・。(肝心のイベント内容については次の記事に続くよ)